パチンコ依存症度チェック

パチンコ依存症から抜け出すためにも
 まずは自分自身がパチンコ依存症なのかを
   知る必要があります


 以下のチェックをしてみてください




1.いつもパチンコをしたいと思う。
   又はパチンコをする為のお金の工面について考えている。

2.興奮を得たいが為に投入金額がどんどん増えていく。

3.パチンコを我慢する、減らす、やめる等の
     努力をくり返すが、結局は失敗している。

4.パチンコをするのを減らしたり、
   やめたりすると落ち着かなくなる。又はイライラする。

5.現実の問題から逃避する為に、
    又は気分解消の為にパチンコをする。

6.パチンコで金を使った後、
    別の日にそれを取り戻しに行くことが多い。

7.パチンコへののめり込みを隠す為に
      家族やそれ以外の人に嘘をついたことがある。

8.買いたいものがあってもギャンブルで
       儲けてからとつい思ってしまう。

9.持ち金がなくなり銀行で降ろして、
     そのお金をつっこんでしまったことがある

10.パチンコによって多額の借金があるので、
         他人に金を出してくるよう頼る









  上記項目で5つ以上“YES"になった方は
    「パチンコ依存症」また
       「パチンコ依存症予備軍」でしょう




   

    パチンコ依存症から脱却する?


  





  
×

